お詫びと訂正

お詫びと訂正

恥ずべき過去を集めてためておくコーナーです。

フラッシュとプリシラの関係について

制作陣のツイート ページ内 よりぬきジャレド・ブッシュ において紹介していた、「フラッシュとプリシラは一時期夫婦だった」の言葉の解釈(今は離婚している)に誤りがあった可能性があることに気づきましたので、下記のとおり修正したことをご報告いたします。

大勢の方にご覧いただいたページで誤った情報を発信してしまっていたことを深くお詫び申し上げます。


●当該部抜粋

<< ここから >>
5/6
Hmm... at one point Flash and Priscilla were married, so it could be Slothmore too... but her maiden name would be Tripletoe
ナマケモノのプリシラには苗字はありますか?
「うーん、フラッシュとプリシラは、一時期夫婦だったから、たぶんスロースモアなんじゃないかな。だけど旧姓は"トリプルトゥ"だったと思うよ」
※ こちら大変自信がなかったのですが、Lieutenant Kowalskiさんのアドバイスにより、やはり 「一時期夫婦だった(今は違う)」という解釈で問題なさそうという結論に達しました。
<< ここまで >>

上記部分については訂正はありません。ここに続く箇所を修正いたしました。

  • おそらく誤ってしまった解釈
 「現在は夫婦ではない=離婚しているようです」

  • 正しいと思われる解釈
 「制作中に、プリシラがフラッシュの妻として設定されていた時期があるようです」


上記修正についても、あくまで管理人の推測であることをご了承ください。



※自分の勘違いに気が付いたのはZPDメンバー「グリゾーリ」についての英語のZootopia wikiがきっかけでした。

グリゾーリは名前から言ってクマ(グリズリー)の仲間と思われますし、アプリ「ズートピア事件簿」でもシロクマのイラストが設定されています。
しかし、名前を設定した時期の構想が映画制作中に適切に引き継がれなかったようすで、完成した映画『ズートピア』でグリゾーリ、ファングマイヤー、ダガートが呼ばれて立ち上がるシーンにクマは含まれていません(ライオンと狼とトラが立ち上がります)。

これについてジャレド・ブッシュは下記のようにツイートしています。
3/29
Grizzoli is a bear of course! Fangmeyer was the wolf at one point... may have shifted... have to look again ;)
「グリゾーリはもちろんクマだよ! ファングマイヤーは一時期 "at one point" 狼だったんだけどな……たぶん変わったのかな……もう一回見なきゃ ;) 」

"at one point" をズートピア世界の時間軸ではなく、制作史上の時間軸で使っています。
なので、そうかフラッシュとプリシラの結婚もそういうことだったのかもな、と思った次第でした。

2016.9.3記載

  • 最終更新:2016-09-03 15:21:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード